シンエイコーポレーションからこんにちは!(詳細)

シンエイコーポレーションからこんにちは!(詳細)

シンエイコーポレーションからこんにちは!

熱間鍛造のシンエイコーポレーション ブログ再開のご挨拶と鍛造工場の暑すぎる夏 2021年9月10日

ブログ再開のご挨拶

熱間鍛造のシンエイコーポレーションのブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

このたびブログを担当することになりました東郷です。入社23年目。

 

大学卒業後、シンエイコーポレーション一筋です。

 

社内では業務課と品質保証課(ISO事務局)を兼任しています。

 

中学生、小学生、保育園児、男の子3人の母です。

 

これから熱間鍛造のシンエイコーポレーションのことをこのブログで

 

紹介していきますのでぜひ見てくださいね。よろしくお願いします。

 

 

鍛造工場の暑すぎる夏

9月に入り朝夕は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。

 

本日のシンエイコーポレーションの外気温は30度。

 

鍛造工場内のエアードロップハンマーでは1200度以上に熱した鉄の丸棒を扱う為、

 

エアードロップハンマー周辺の温度は42度ありました。とにかく暑いです。

 

ハンマーマン達はこの高温の中、交代しながら一日中鍛造作業をしてくれています。

 

極暑の中、真っ赤に焼けた鉄を扱うハンマーマン達は男の中の男。最高にカッコイイです!

 

一覧にもどる
このページの先頭へ